<< 髭剃りは男の仕事(笑) | main | 定期預金をしようと思うの巻 >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

感染列島

 今日、見てきました。
公開2日目ということで、混んでるのを予想していたわりには、
1時間前の時点で、結構空いてました。

で、内容のほうはというと、
妻夫木聡が演じる松岡 剛と、小林 栄子が演じる檀 れいの医師コンビが
ウィルス感染の脅威と、それに関わった人たちの人間模様が描かれていました。

CMで見たときは、結構期待して見にいったのですが、
正直な感想は、少しがっかりでした。(厳しい評論でごめんなさい)

と、言うのは話の構成としては、良いと思ったのですが、
今ひとつ、感情が入りきらないのと、話のテンポが遅かったり、早すぎたりで、
自分自身がついていけてなかったのが、正直な感想です。

ただ、感動する場面もあり、作品としては中の上といった感じでした。


見終わったときの感想は、「ウィルスが引き起こす脅威、またウィルスに起因して発生する様々な社会現象が現実に起きたら、今の日本はどうなるんだろう?」と思いました。


興味のある人は、一度見に行ってみるといいですよ。




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 00:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」