<< マーケティング | main | Android〜LinearLayout〜 >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暇つぶしAndroid〜リソースファイルの分割〜

 ってことで、Androidやってます。

Activityクラスを、いろいろなパッケージに作ってみて、マニフェストファイルから読み込んでみたり、イベントリスナーをファクトリー化してみたりして遊んでいます。

2Dの描画も挑戦しているんだけど、
最近の言語は便利ですね。VC++での実装方法に比べるとだいぶラクだなっと。

今、一つ悩んでいるのが
resourceフォルダで管理しているリソースの管理方法。

簡単なところから、string.xmlを分割するのは容易なんだけど、
valuesフォルダの下にさらにフォルダを作成して.xmlファイルを作成したときに
読み込みがうまくいかなく、Rクラスのメンバに登録されない・・・・

これって、できるのかな?
そろそろ、ネットを頼ったほうが良い気がしてきた・・・

【00:19ごろ】
いろいろと試してみましたが、ダメでした。
(できるのだろうか?)

valuesと同一階層にvalues-XXというフォルダを作成して、
その配下に保存したxmlファイルの定義は読み込んでくれました。

フォルダ分割での管理は、ひとまずこれでできそうですが・・・・・
(やりたかったことと違う・・・)

面白いのは、values-XXのXXの箇所を3文字以上にすると、怒られてしまいました。
また、values以外のフォルダに保存しても、これまたダメでした。

■ルール
valuesフォルダ/values-XXフォルダの配下に保存可能
△修里箸のファイル名は、任意の名称で保存することは可能




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」