<< 手にしたものと失ったもの | main | エヴァンゲリオン 最後のシ者 >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小心者

仕事でなかなかキツイことを言えない性格です。

最近、メンバーの仕事の邪魔?(結果的に)をしている人がいる。

ただ、話の内容は仕事の内容なのだ。

問題なのは、目的もなく話にくるということ。

その方は、別の会社の人なんだけど、結構空気が読めないようで、
ちょくちょく、実のない話をしにきている。 

その人としては、実があるのかもしれない。
ただ、今の状況で、このようなことが続くと流石に迷惑に思えてくることがある。

そういったときに、ハッキリ言える人になりたい。
(直接話をしにきた場合は、言ってます。)


何か言い方を考えているんだどけ、
結局、何を話したいかを考えると、何も話せなくなる。

この部分が今後の課題。


「相手のことをあまり深く知らなくても、注意を行うこと」




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」