<< 短い期間でしたが、お疲れ様でした | main | "プログラミングErlang"と"業務別データベース設計のためのデータモデリング入門" >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

流行言語

 2008年のプログラム言語書籍の売上を
オライリー社が公開したようです。

元ネタ
@IT

この結果を見ていると、
Javaが年々人気がなくなってきたように思えます。
(技術が精錬されてきたのかもしれませんが・・・)

それに変わって出てきたのが、C#!
やはり、とっつきやすい言語+Microsoft社ということもあり、
人気がじょじょに出てきたのかな。


個人的には、得意言語を持っているわけではないので、
どのような言語が人気があろうが関係ないのだけど、
関数型言語の人気があがってきたのは、とても興味深いことです。

オブジェクト指向言語から関数型言語。
しばらくは、関数型言語の人気が続きそうだし、
次の仕事は是非!利用してみたいものです。

F#、Erlang、Haskell・・・
少しは勉強しないとな(笑)





  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Windows7が評価されるかOSになるかどうかで、C#の発展が加速するか減速するかもっとハッキリすると思います。
Windows7…
vistaで若干失敗しているような感があるので、できればもっとシンプルにつかいやすくがいいな・・・
  • アサケン
  • 2009/03/03 11:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」