<< グリーン・ニューディール政策 | main | 流行言語 >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

短い期間でしたが、お疲れ様でした

 昨日で2月も終わり、現場では納品前ということもあり、
去っていくメンバーが数人居ました。


今回は、自チームより3名。
総勢6名(自分も含め)でチームを組んでいたのですが、
思った以上の成果が上げれたと思います。


SIerからの評価もよく、チームを上手に纏められたかなっと。。。
今回のチーム内では、できるだけプレイイングマネージャにならないように、
管理のみを集中して行うようにしました。
作業自体が別のチームからも振ってくるから、「それだけ」とはいかなかったですが、
サポートのみで上手くまわっていた感があります。


本当、去っていく3名へ感謝の念をこめて(当然残っているメンバーにも)

「ありがとうございました」

チームのリーダとして、常に意識していることは
・信頼感を損なわないこと。
・常に目的意識を持って作業にあたること。
・一人ではなく、チームで成果を上げること。

だと思います。
マネージャーになれば、違う観点で見ないといけないと思いますが。
リーダの役務は、サポート&サポートですかね。

今の「できるSE」から「つくるSE」へと変化したいです。





  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 13:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」