<< EclipseでJMakiのプロジェクトを作成してみる。 | main | 今日から2名 >>




  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大金星

 おととい購入した水野さんの"大金星"読みました。

おかげで、昨日は寝たのが4時近くでした・・・・
勉強してたわけでもないのに、あの時間はヤバい。
案の定、今日1日は非常に眠たく仕事をしていました。

現場の皆さん!すみませんm(__)m


本題の"大金星"ですが、個人的にはなかなか良かったです。
"夢をかなえるゾウ"程、実際にやってみようとは思いませんが
話の構成は、同じような形式で進んでいきます。


(ここからネタバレ注意!)
話は、万年オタク?の主人公が、大学へ入学後に東京へ出てきて、
以前と同じようにゲームセンターに通う日々。

そんな今までと同じ日々を過ごしていたある日、
とっても変わった身なりの友達が出来ます。

この友達、なんだかわけありのようだけど!?
恋愛に関してはかなりの自身を持っているようで・・・
次から次へと主人公の、恋愛力を向上させて行きます。

初めは、女の子と話すことすらままならなかった主人公ですが、
読み進めるうちに段々と成長していきます。
ただ、何かを頭で教えてもらうのではなく完全実践方式(会社で言うとOJT)で、
生易しいやりかたではなく、かなり無茶なやりかたで成長していく様が非常に面白かったです。

「えっ?こんな考え方?」
と思って、実際に実践している様を読むと
「ほぉ〜」
と納得してしまうところも、良かったです。
(まっ、あくまでも小説なんだけどね(笑))

ということで、もし興味があれば読んでみてください。
最後まで読むと幸せになれるかもしれませんよ?!







  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」