


  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

"プログラミングErlang"と"業務別データベース設計のためのデータモデリング入門"

 久しぶりに本を買いました。
と言っても、まだ届いていないのですが、
今週の水曜日くらいに届く予定

少しづつ、気持ちを戻していかないと・・・
ここ3年間くらい(大殺界)、なかなか気分が乗らないのだけれども、
準備を怠ると、チャンスをつかめないもんね。

今まで、この大切にしてきた”準備”でどれだけ救われたか♪

受動的ではなく、能動的に!
アンテナの本数は少ないが、少しでもはっていかないと!!!

こんなところで終わりたくないし、
終わらせたくありません。

プログラミングErlang

業務別データベース設計のためのデータモデリング入門


煩悩リセット稽古帖

 読みました。

【煩悩リセット稽古帖】


正直、仏教の視点から物事を考えるということが今までなかったので、
内容としては新鮮でとっても良かったです。


今年の目標を、そろそろ纏めないとな・・・
1月も終わってしまうし(笑)

カルマと書いて変換されないのは、造語なんだろうか?
それとも、仏教で利用されている言葉は変換できないのだろうか?

ちなみに、漢字で書くと "業" です。

≪今年の目標候補≫
・今までに読んだ本を読み返す。
・ワークライフバランスを意識して仕事を進める。
・貯金をする(笑)
・ギャンブルをやめる。
・悟りを開く(←意識されすぎですww)


大金星

 おととい購入した水野さんの"大金星"読みました。

おかげで、昨日は寝たのが4時近くでした・・・・
勉強してたわけでもないのに、あの時間はヤバい。
案の定、今日1日は非常に眠たく仕事をしていました。

現場の皆さん!すみませんm(__)m


本題の"大金星"ですが、個人的にはなかなか良かったです。
"夢をかなえるゾウ"程、実際にやってみようとは思いませんが
話の構成は、同じような形式で進んでいきます。


(ここからネタバレ注意!)
話は、万年オタク?の主人公が、大学へ入学後に東京へ出てきて、
以前と同じようにゲームセンターに通う日々。

そんな今までと同じ日々を過ごしていたある日、
とっても変わった身なりの友達が出来ます。

この友達、なんだかわけありのようだけど!?
恋愛に関してはかなりの自身を持っているようで・・・
次から次へと主人公の、恋愛力を向上させて行きます。

初めは、女の子と話すことすらままならなかった主人公ですが、
読み進めるうちに段々と成長していきます。
ただ、何かを頭で教えてもらうのではなく完全実践方式(会社で言うとOJT)で、
生易しいやりかたではなく、かなり無茶なやりかたで成長していく様が非常に面白かったです。

「えっ?こんな考え方?」
と思って、実際に実践している様を読むと
「ほぉ〜」
と納得してしまうところも、良かったです。
(まっ、あくまでも小説なんだけどね(笑))

ということで、もし興味があれば読んでみてください。
最後まで読むと幸せになれるかもしれませんよ?!





関連会社
株式会社ツクル
誠意と創意で技術を社会に活かすIT企業
          
          
時計
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」